画像引用nikkei shinnbun

宮里藍さんはそんなにポテチ好きなの?

ゴルフ大好き人間、TAKAです。

 

宮里藍さんがついに引退です。

藍さんは、かつての全米一位のチャンピオンで、今日の日本女子ゴルフ界の立役者です。

安室奈美恵さんと一緒で、現在の若い女子ゴルファーの憧れで、彼女のおかげで

プロゴルファーをめざす女性が一気に増えました。

さらに宮里藍さんは、かなりの読書家で、年間300冊本を読むと云われているんですよ。

 

そんな彼女は、

「もう目標がなくなりました」

なんて一回言ってみたいセリフを残して、今後は何かの理事になったり、

試合の解説をしたりするんでしょうね。どんどんやって欲しいです。

 

藍さんが登場したおかげで、女子ゴルフの世界が一変しました。

かつての日本の女子プロゴルフは、TVの視聴率が悪くスポンサー受けも悪く

暗黒の時代でした。

 

TVを見ていても、

(おいおい、あなた本当に女子ですか?)

(まあ、なんちゅうおっさんみたいなシャツ着てるの、強いだけではいかんで)

       ※不適切な発言をお許しください

まるで現場にいる男性のような頼もしい女子プロ選手が多かったのです。

それが現在では、

こうなったり、

こうなったり、

こんなになったり、なりました (*^_^*)

(サマンサタバサ、かわいいゴルフウエアを作ってくれて、ありがとう)

 

それにくらべ、男子ゴルフはふがいないです。

石川遼さまがアメリカに渡ってからは、全然盛り上がりません。

まあ、放っときます。

 

さて、宮里藍さんの練習方法は、アイデアがいっぱいなんです。

その一つに、ポテチをくわえながらするショット練習があります。

「ポテトチップスドリル」といって、ポテチを口にくわえながら、球を打っていくんです。

 

これは、ポテチをくわえることでアゴの筋肉が緩んで、それで首や肩の緊張が取れる狙いです。

ポテチに意識を向けることで、身体全体の緊張も取れるんですね。

ドテラのディープブルーラブで事前に筋肉疲労を改善する

ゴルフは後半戦に入ってくると、身体との戦いに入ります。

若いうちはいいのですが、シニアになり、特にスコア的に負けていたりすると急にふくらはぎがつったり、

腰痛が出てきたりになります。

食事代分取られたりする位はいいのですが、やはりプライドが優先する

ゴルフというスポーツ。

絶対にまけたくない輩の前では無理をしたりして、さらに痛めてしまったり。

そこで、ディープブルーラブの登場です。スポーツ医もなにげなく使っているんです。

 

少量のディープ・ブルー クリームを 筋肉、関節、その他炎症を起こしている患部に塗り

やさしくマッサージします。

肩こりや腰痛の不快部位に塗ります。

さっと一塗りします。

すると、サラっとしたクリームが薄く伸びます。

その瞬間、ツーンとしたメントールの爽やかな香りがあたりを包みます。

しばらくすると、スースーがだんだん大きくなってきますよ。

こんどは、少し熱くなる感覚も出てきます。

唐辛子の作用が効いてるんですね。

ここら辺は好き嫌いが分かれそうです。

 

このクリームには保湿成分が含まれており、肌をソフトでなめらかに保ち、

他の筋肉用クリームのようなべとつきがありません。

 

dōTERRA の「有害な成分を使わない」という哲学に基づき、

着色料、ジエタノールアミン(DEA)、ホルムアルデヒド供与体、
パラベン、フタル酸塩、プロピレングリコール、ナトリウム・ラウリンエズ硫酸塩(SLES)、ナトリウム月桂樹硫酸塩(SLS)、トルエンとトリエタノールアミン(TEA)は一切含まれていません。

 

さらに上手い使い方は、ディープブルーラブに骨生成や筋肉生成のオレガノ1滴を混ぜ、

痛みを感じる局所に塗ると、 患部を冷やして温め、爽快な感覚をおぼえます。

 

激しい運動の前に、事前に塗っておくと疲労が軽減されますので、

ディープブルーラブを、ゴルフやアウトドアでのレジャーの際には必ず持って行く方が増えているのです。

 

もう苦痛な作業に悩まされることなく、稼げる新ビジネスはこちら

 

使用上の注意点
使用前にパッチテストを行って確認してください。
敏感肌の方は、キャリアオイルとご一緒にご使用ください。
お子様の手に届かない場所に保管してください。
妊娠、または授乳をされている方は、かかりつけの医師にご相談の上、
使用してください。
目や耳に入らないようにご注意ください。
ご使用に関しましては、ご自身の判断責任になります。

 

 

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
若いころは、都内で飲食店経営をしていました。

その後レディスアパレル事業を25年経営。

現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

出会う方に話を伺いながら、学んでいきたいと思っています。

ドテラで月22万円稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

もしあなたの収入が月22万円増えたらどうしますか?
しかもその収入が自分の大好きなお仕事からだったら・・・

ドテラはアロマを楽しむだけでなく、
お仕事として収入を得ることもできるんですよ。

「でも私にできるかしら?」
と思った方、安心してください。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料で個別コンサルまでしてくれます。

普通に販売すれば30万円くらいになるそうですが・・・

ドテラであなたの将来がバラ色になるかも!?

詳しくはメルアドを登録して
こちらの動画を見てくださいね

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?

メールアドレス

 

 

Kさんが受けた「突然の仕打ち」とは?

忘れもしない2016年12月19日

夫が会社から帰って来ました。

 

いつもなら酔って帰宅すると、すぐに寝る夫ですが
今日はなぜか、暗い表情でソファーに座っています。

 

 

「どうしたの?」

私が聞くと、夫は小さな声で答えました。

 

「来年度、契約更新がなくなった

 

夫はツアーレップという仕事をしているのですが
突然会社から来年度の契約更新を打ち切られたのです。

(要するにクビです)

 

ツアーレップという仕事は、日本でも30人位しかできない仕事です。

 

夫が30代の頃はヘッドハンティングもされましたが
会社を裏切ること無く、ひたすら会社のために尽くしてきました。

 

それなのにこの仕打ち・・・

 

私はとても怒りを感じました。

 

しかし夫はそれ以上に、とても不安を感じていました。

 

その時、子供が小学校6年生で中学受験を控えていました。

塾の費用も毎月かなりの金額だったのです。

 

「これからどうなるんだろう・・・」

 

不安で暗い表情している夫に、私は言いました。


---------------------------------------------------

その時、Kさんが言った「意外過ぎる言葉」とは?
答えはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓