ピノ子です。今回はアロマダイエットの話。

 

私は友人のすすめで、ここ1か月、アロマのダイエットをしている。
友人によると、ドテラのアロマを使ったダイエット(食事制限あり)で半年で4~5kg減ったらしい。

 

私は開始から34日時点で、効果は1kg減。ちなみに食事制限は一切していない。

 

私は体重の増減が激しく1か月でマイナス1kgは誤差の範囲だとも思えます。

 

アロマに実際に効果があるかどうかの判定はもうしばらく先になりそうなので、アロマでどうしてやせるのか?その理由を調べてみたのでシェアしたいと思います。

 

ドテラのダイエットアロマ「スマート&サシー」

私が愛用するドテラ社のアロマの中で、ダイエット目的でも使用できるアロマがあります。それは

スマート&サシー

 

ブレンドオイルなんですが、その内容と作用は↓

 

●グレープフルーツ・・・リラックス作用。心のバランスを整える。セルライト除去作用。

●レモン・・・心身の活性化。特に心を前向きにする。

●ペパーミント・・・心身がスッキリする。頭が冴える。

●ジンジャー・・・代謝を上げて体を温める。消化機能も上げる。

●シナモンバーク・・・代謝を上げ、体を温める。交感神経と副交感神経のバランスをとる。

 

このスムース&サシーをディフューザーで朝と寝る前に焚きます。柑橘系の香りが強いですね。ブレンドなのですぐに慣れますね。

 

なぜこのアロマで痩せるのか?

このアロマでなぜ痩せるのでしょうか?その理由は、

 

ストレスを減らすから。

 

人はストレスがかかると食事量が増えます。

 

ストレスがかかる⇒食事量が増える⇒太る

 

これはラットの実験でも証明されてるんですね。

同じ条件で育てたラット2匹。この2匹のうち1匹の尻尾をクリップで挟んでストレスを与えると食事量が増え、みるみる太ってきます。

人も動物も、ストレスがかかると食事量が増えます。食事でストレスを紛らわそうとするんですね。

逆にストレスが減れば、食事量が減り、自然に元の体重に戻りやすいということです。

 

「ああ、なんだ!別にアロマなんて使わなくてもストレスを解消すれば痩せるんだ。」

 

と思いますか?

 

ストレスを解消する方法なんていくらでもある?

ストレスを解消する方法っていくつか思い当たると思います。

・運動をする
・ゆっくり休む
・旅行に行く

 

これらは確かにストレス解消になるかもしれません。
でも、果たしてそれを実行できますか?

・運動するにしても長続きしませんよね?
・自由に休めていたらもうとっくに休んでますよね?
・自由に旅行に行けるなら苦労しませんよね?

 

運動や休息、旅行などは私には難しいし、このブログを読んでくださる方も難しい方が多いと思います。

だから私はアロマによるストレス解消⇒ダイエットにチャレンジしています!

 

今回、もうちょい良い結果をお伝えしたかったのですが、マイナス1kg・・・残念です!

今後しばらくアロマを続けて、体重がより減った時にはまた報告させていただきますね!

 

 

使用上の注意点
使用前にパッチテストを行って確認してください。
敏感肌の方は、キャリアオイルとご一緒にご使用ください。
お子様の手に届かない場所に保管してください。
妊娠、または授乳をされている方は、かかりつけの医師にご相談の上、
使用してください。
目や耳に入らないようにご注意ください。
ご使用に関しましては、ご自身の判断責任になります。

この記事を書いた人

ピノ吉ピノ子
ピノ吉ピノ子
ピノ吉は薬剤師、ピノ子は看護師。子供は5人。アロマ好きな医療系夫婦。ネットビジネスもしていて毎月の自動収入(不労所得)があります。

私たち夫婦がどうやって不労所得を手に入れたか、それはあるネットビジネスの教材を使ったからです。もし興味があれば、下記のサイトにて今だけ無料でその教材が手に入りますのでチェックしてみて下さいね。初心者でも取り組めるように無料サポートも付いてますから、私たちのような会社員だけでなく、主婦の方でも在宅でどんどんお金を稼いでいるんですよ(^_^)

ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

↑ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録後、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます。

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私たち夫婦も使っている高品質アロマが格安で手に入る専用公式サイトへご招待します。会員登録するだけでアロマが割引価格で購入できます(会員登録しなくても商品は買えます)。詳細はこのまま下へ進み「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さい↓↓↓




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓