ピノ子です。今回はアロマダイエットの話。

 

私は友人のすすめで、ここ1か月、アロマのダイエットをしている。
友人によると、ドテラのアロマを使ったダイエット(食事制限あり)で半年で4~5kg減ったらしい。

 

私は開始から34日時点で、効果は1kg減。ちなみに食事制限は一切していない。

 

私は体重の増減が激しく1か月でマイナス1kgは誤差の範囲だとも思えます。

 

アロマに実際に効果があるかどうかの判定はもうしばらく先になりそうなので、アロマでどうしてやせるのか?その理由を調べてみたのでシェアしたいと思います。

 

ドテラのダイエットアロマ「スムース&サシー」

私が愛用するドテラ社のアロマの中で、ダイエット目的でも使用できるアロマがあります。それは

スムース&サシー

 

ブレンドオイルなんですが、その内容と作用は↓

 

●グレープフルーツ・・・リラックス作用。心のバランスを整える。セルライト除去作用。

●レモン・・・心身の活性化。特に心を前向きにする。

●ペパーミント・・・心身がスッキリする。頭が冴える。

●ジンジャー・・・代謝を上げて体を温める。消化機能も上げる。

●シナモンバーク・・・代謝を上げ、体を温める。交感神経と副交感神経のバランスをとる。

 

このスムース&サシーをディフューザーで朝と寝る前に焚きます。柑橘系の香りが強いですね。ブレンドなのですぐに慣れますね。

 

なぜこのアロマで痩せるのか?

このアロマでなぜ痩せるのでしょうか?その理由は、

 

ストレスを減らすから。

 

人はストレスがかかると食事量が増えます。

 

ストレスがかかる⇒食事量が増える⇒太る

 

これはラットの実験でも証明されてるんですね。

同じ条件で育てたラット2匹。この2匹のうち1匹の尻尾をクリップで挟んでストレスを与えると食事量が増え、みるみる太ってきます。

人も動物も、ストレスがかかると食事量が増えます。食事でストレスを紛らわそうとするんですね。

逆にストレスが減れば、食事量が減り、自然に元の体重に戻りやすいということです。

 

「ああ、なんだ!別にアロマなんて使わなくてもストレスを解消すれば痩せるんだ。」

 

と思いますか?

 

ストレスを解消する方法なんていくらでもある?

ストレスを解消する方法っていくつか思い当たると思います。

・運動をする
・ゆっくり休む
・旅行に行く

 

これらは確かにストレス解消になるかもしれません。
でも、果たしてそれを実行できますか?

・運動するにしても長続きしませんよね?
・自由に休めていたらもうとっくに休んでますよね?
・自由に旅行に行けるなら苦労しませんよね?

 

運動や休息、旅行などは私には難しいし、このブログを読んでくださる方も難しい方が多いと思います。

だから私はアロマによるストレス解消⇒ダイエットにチャレンジしています!

 

今回、もうちょい良い結果をお伝えしたかったのですが、マイナス1kg・・・残念です!

今後しばらくアロマを続けて、体重がより減った時にはまた報告させていただきますね!

この記事を書いた人

ピノ吉ピノ子
ピノ吉ピノ子
ピノ吉は薬剤師、ピノ子は看護師。アロマ好きな医療系夫婦。ドテラ社のアロマでビジネス(副業)しています。

私たちのように副業で毎月の自動収入を得たい方は、こちらをクリックしてお進み下さい↓

http://dotera.info/lp/2lp4897329

↑こちらで副業の概要を解説しています。メアド登録後には詳しい解説動画を見ることができます。

ドテラで月22万円稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

もしあなたの収入が月22万円増えたらどうしますか?
しかもその収入が自分の大好きなお仕事からだったら・・・

ドテラはアロマを楽しむだけでなく、
お仕事として収入を得ることもできるんですよ。

「でも私にできるかしら?」
と思った方、安心してください。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料で個別コンサルまでしてくれます。

普通に販売すれば30万円くらいになるそうですが・・・

ドテラであなたの将来がバラ色になるかも!?

詳しくはメルアドを登録して
こちらの動画を見てくださいね

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?

メールアドレス

 

 

Kさんが受けた「突然の仕打ち」とは?

忘れもしない2016年12月19日

夫が会社から帰って来ました。

 

いつもなら酔って帰宅すると、すぐに寝る夫ですが
今日はなぜか、暗い表情でソファーに座っています。

 

 

「どうしたの?」

私が聞くと、夫は小さな声で答えました。

 

「来年度、契約更新がなくなった

 

夫はツアーレップという仕事をしているのですが
突然会社から来年度の契約更新を打ち切られたのです。

(要するにクビです)

 

ツアーレップという仕事は、日本でも30人位しかできない仕事です。

 

夫が30代の頃はヘッドハンティングもされましたが
会社を裏切ること無く、ひたすら会社のために尽くしてきました。

 

それなのにこの仕打ち・・・

 

私はとても怒りを感じました。

 

しかし夫はそれ以上に、とても不安を感じていました。

 

その時、子供が小学校6年生で中学受験を控えていました。

塾の費用も毎月かなりの金額だったのです。

 

「これからどうなるんだろう・・・」

 

不安で暗い表情している夫に、私は言いました。


---------------------------------------------------

その時、Kさんが言った「意外過ぎる言葉」とは?
答えはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓