TAKAです (^_^)
 
これからあなたが起業家として活動していくうえで
覚えておくだけで、 年収が数倍は違ってしまう
お金儲けの秘密を具体的に公開していきます。
 
この話しはかなりシンプルな内容ですが、
覚えておくだけで収入が上がってしまう「重要なポイント」です。
 
それでは、具体的にお話していきます。 
 
 

一番大事なのは『人間心理』を理解すること

 
多くの方が勘違いしているのですが、
「ビジネスモデル」を自分で考えても決して儲かりません。
 
ビジネスを変に難しくとらえてしまって、
実際に儲かっていない人が非常に多いのです。
 
色々な勉強をしている人ほど、
この様な現象に陥ってしまいがちですが、
「ビジネス」とは「お客さんに価値を提供すること」です。
 
 
価値を提供するためには、
人が何を求めているかに意識の焦点を当てるだけでいいのです。
 
 
大切なのは「人の欲求」なのです。
 
 
人が何を求めているのかを考え抜いた人だけがお金を儲けることができ
るのです。
 
 
大事なのは人の欲を知り、
不満や不便を、満足や快適に変えてあげるサービスや商品を提供するだけ。
 
それだけでお金持ちになれてしまうのです。
 
実際に、たとえば「キャバクラ」や「心理カウンセラー」等は、
提供する形は違いますが、
本質的には相手の話を聞いてあげ、心を満たしてあげるビジネスになります。
 
つまり、ヒントは、「人間心理」にあるのです。
 
是非、身近な人の愚痴や不満に注目するようにしてみてください。
 
それを理解するだけで、年収を簡単にあげていくことができます。

 

ビジネスアイディアは自分で考えるな!

 
よく「ゼロからアイデアを生み出す」とか
「斬新な発想」 という言葉を使う人がいますが
そんな物は基本的にこの世に存在しません。
 
私も以前までは勘違いしていたのですが、
アイデアはお客様から直接聞いて形にしたり
既にあるサービスを掛け合わして作るものです。
 
ビジネスマンはアーティストではないし、
オリジナリティを作るコンテスト参加者でもありません。
 
「多くの人が求めているもの」を理解して、
それを適切に提供すればいいだけなのです。
 
そんなに難しく考える必要はありません。
 
売れるビジネスのアイディア等のネタは、
思いつくものでも突然閃くものでもないのです。
 
実際に、私自身も思いつきやノリ等でスタートした時は、
ほとんどといって良いほど失敗に終わりました(泣)
 
 
例を上げると、通販番組などで注文から到着が遅いものがありますが、
実はテストしているからなのです。
 
通販で宣伝する前には商品は生産せず、番組で売り込み、
実際に売れることがわかった分だけは生産し、発送します。
 
これを”ドライテスト”というのですが、
最初から商品を作ったり店を出店してはいけないのです。
 
そうしてしまう気持ちは痛いほど理解できますが、
リスクを取るとそれだけ倒産の恐れも増えてしまいます。
 
 

自分に出来るかとかだけで判断していないか?

 
また、多くの人がビジネスを諦めてしまう理由の一つに
 
「自分はできない」「俺はそんなにスキルないし…」
 
“自分ができるか?できないか?”で判断してしまいます。
 
実際に、私自身もそうだったのでよくわかりますが、
ビジネスは自分ができなくても構築することができます。
 
「TAKAさん、ちょっと意味がわかりません、自分がやらないで
誰がやるんですか?」
 
という話になると思いますが、
「自分でやること=価値の提供」ではないんです。
 
例えば、派遣会社の社員さんは電話だけ受け取って自分では何も
していません。
 
仕事が欲しい人と人手が欲しい会社をマッチングさせているだけです。
 
結婚相談所も基本的には自分では何もやっていません。
 
ただ、結婚相手が欲しい人同士をマッチングさせていたり、
結婚願望のある男性と女性を引き合わせてあげるだけです。
 
つまり、自分ができなくても、できる人を探して
その人に仕事を任せればいいだけなのです。
 
紹介してあげればいいだけなのです。
 
 
「自分ではやらないけどやりたい人を探して紹介して、
 何パーセントか報酬を受け取れるようにする」
 
という方法があります。
 
これが出来る様になったあなたは、遊んでいても、
ヘラヘラ笑いながら恋人とイチャイチャしていても…
不労収入という形で安定した現金を稼ぐことが可能になります。
 
 
普通、一般的な多くの人は 「自分がやりたいか、やりたくないか」で
判断します。
 
そしてやりたくないと判断した場合 、 もしくは、
好きじゃないと判断した場合せっかくの有益な情報を見逃し、
思考を停止させてしまうのです。
 
これがサラリーマン的発想なのです。
 
経営者や年収2000万円を越える人は 、
 
「収入が高い、面白いビジネスだから誰かやる人いないかな」
 
などと考えて、やる人を探します。
  
やる人を探す方法を年中考えます。
 
この思考法は必ず覚えておいてください。 
 
 

自分で商品を作らなくても起業することは全然可能!

 
商品の入手方法は3つの種類しかありません。
 
大雑把にわけますと、
 
– 自分で作る
– 買い取ってくる
– 借りてくる
 
この3つです。
 
確かに、自分で作るのは大変ですが、一度作ってしまえば色々な人に
委託し、販売を促進してもらうことで利益は限界がありません。
青天井、というヤツです。
 
しかし最初に資金もかかってしまう事も多く、
最初は作ることはハードルが高いことも事実です。
数のリスクも伴います。
 
ですが他人の商品を売ったり、もしくは借りてきて販売する方法なら、
どんな人でも比較的簡単に利益を出すことができます。
 

稼ぐことは、むつかしいという大嘘

 
ここまでの話を聞いて、
 
「いやービジネスって面白そうですね…」
「やっぱ、私には難しそうなので諦めます…」
 
「今すぐ応用して収入を拡大させます!」
 色々な意見にわかれると思います。
 
実際に人それぞれの状態や環境等が違うので、
感じ方はそれぞれ違うのは当然のことだと思います。
 
私自身は現在、「ビジネス=何よりも楽しい」
というイメージを持っていますが、
昔は「自分もできそうだ」とは思えなかったと思います。
 
では、なんで実際にビジネスにチャレンジできたかというと
「細かくやり方を教えてくれる方がいたから」です。
 
たまたまビジネスの原理原則を面白く丁寧に教えてくれるメンターに
出会うことが出来たから、「ビジネスに対する嫌なイメージ」がなく、
シンプルに捉えることが出来るようになったのだと思います。
 
その出会いには、感謝し尽くせないほど感謝しています。
 
出会いがなければ、私は今でも会社に所属し、
平均的な給料で毎日毎日作業員をしていたと思います。
 
たった一つの出会いが人生を変える という言葉を、
あなたもよく聞いたことがあると思いますが、
これは冗談ではなく、本当の事だと思います。
 
 
ただ、多くの人がそのキッカケを掴めないのは、
圧倒的に行動する量が足りないからです。
 
行動しないので人生は変化しないし、
自分自身の常識を外してくれる存在にも出会えない。
 
何ごとも行動することによってのみ変化し、
良くも悪くも”今までと違う結果”として人生に反映されていきます。
 
大多数の人は行動にすら移していないことで、
自らチャンスを逃しているのだと感じます。
 
そして、もう一つ覚えておいてほしいことは、
 
中途半端な人にビジネスを教えてもらうと
 永遠にビジネスで成功しない可能性がある”
 
これも事実だと思います。
 
先ほど書かせていただきましたが、
ビジネスをどのような「イメージ」として教えてもらうかで
簡単にもなるし、難しくもなります。
 
「いいイメージ」でシンプルに教えてくれると「楽しい」と思えるので、
自分で色々とやってみたくなったり、考えたりするようになります。
 
楽しいと思えなければどんなに才能があるとしても、
継続することは難しいのだと思います。
 
世の中にビジネスを教えてくれる本や書籍はたくさんありますが
 
内容が難しくてわかりづらかったり、そもそも教えている本人が
 
人に教えるのが上手ではない人にだったりするものです。
 
そういう人に教わってしまうと、かえってマイナスなイメージが
刷り込まれてしまい、上手く行くものも上手くいかなくなってしまう可能性があります。
 ですので、最近メンターという言葉が流行っていますが、
誰でも良いからメンターを持つのでなく、 本当に大切なことを
キチンと分かりやすく具体的に教えてくれるメンターを持つことが、
実はとても大事になってくるということを理解しておいてください。
 
そして学んだことを継続していけることも重要です。
 
身近の信用できるメンターがいて、仲間で励ましあっていけることが必要です。
ひとりでは、いつまでたってもただ時間が過ぎていくだけです。
 
ここには、そういった環境が整っています。
 
ですから、安心して問い合わせてみてください。
 
 
 

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
慶応義塾大学在学中に起業。

その後レディスアパレル事業を25年経営。
現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

出会う方に話を伺いながら、学んでいきたいと思っています。


ネットビジネスの教材を無料で手に入れる 
↑ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録後、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます。

「ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私が普段使っている”高級エッセンシャルオイル”が格安で手に入る公式サイトへご招待します。
会員登録するだけでアロマが割引価格で購入することができます」

詳細はこのまま下のページへ進み「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さい   ↓  ↓  ↓



TAKAの詳しいプロフィールはこちら

全ての内容についてご質問があれば、
「dotera.info についてお問い合わせ」とお書きいただき、
”yurizou24@gmail.com"
まで、すぐご連絡ください。




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓