突然ですが!!肩こり、腰痛にお悩みの方いませんか!?私はもう何年もその痛みとお友達です。パソコンしたりとか毎日の買い物だったり、姿勢が悪いのもありますが。もう痛くて痛くて。毎日マッサージが欠かせないのですがそれすら忘れる忙しさ、な時ありませんか?しかも自分でするよりも人にしてもらった方がいいから整骨院いったり誰かにしてもらったり・・・って毎日できませんよね。

そんなときはやっぱり・・・

時間もかかるしお金もかかります。で、そんな悩みを解決してくれるのがやっぱりドテラのアロマ!もう万能ですね、ドテラ。様々ありますが私が持ってるものでできないかなーと思ってたらありましたよ、ラベンダーさま!もうめっちゃ万能ですね。他記事で書いてますがリラックスしたい時にも香りを楽しんで、日焼けケアもできてさらには腰痛、肩こりと痛みにもなんて。

一家に1個ラベンダーを!!って感じですね。ラベンダーには心、身体、皮膚にも効能があります。心の中核を支える働きや鎮静作用や安眠作用、抗菌作用などなど冷やし、緊張をほぐす作用があります。そもそも腰痛、肩こりと痛みの原因ですが・・・まあいろいろですよね(笑)人それぞれですが、ストレスだったり長時間に渡るデスクワーク、お子さんの抱っこ、運動不足、眼精疲労などなど。

血液の循環が悪くなるために起こります。マッサージや、ストレッチ運動などで、身体を動かし、コリをほぐして血行をよくしてあげる、というのはわかるのですがなかなかできませんよね。ってことではい、来ました呼ばれて飛び出ての万能ラベンダーさん!筋肉を緩める作用もあるラベンダー、固くこわばった筋肉が緩まれば、血行も良くなります。

アロマを使った解決策はこれ!

毎日マッサージに通ったりとかメンドクサイ!時間ない!な方、ラベンダーを使ったアロマテラピーを試してみてはいかがでしょうか!?たとえばお風呂で、とか。お風呂なら毎日入りますよね。寒くなってきてますし、シャワーだけって方もきっと入りたくなるはず(笑)お風呂お湯に精油を1~5滴ほど入れて、よくかき混ぜてから入浴します。

ラベンダーは安眠効果もあるアロマ。就寝前の入浴ならぴったりですね。これなら面倒くさがりな私でもさっとできちゃいますね。寒くなってきたからこそより気持ちよさそうなアロマ温湿布という方法も。洗面器に熱湯をはって、精油を3滴ほど入れます。そこにタオルを浸してしぼり、温湿布します。タオルが冷めたら繰り返し温湿布をし、10分程度。

血行促進してくれます。暖かいタオルとさわやかでフローラルな香りに癒されながら痛みも改善されるなんて幸せですね。就寝前にこれしたら速攻眠れそうですね(笑)私なら3秒な気がします。のび太くんなみですね(笑)ちょっと試してみようかなと思います。試したらまた感想書きます。そろそろ腰痛、肩こりとはお友達を解消したいですね。できますように!

この記事を書いた人

蛍
「ドテラはじめました」の蛍です。

アロマに興味がなかった私がドテラをはじめちゃいました!
感想などなど書いていけたらと思います。




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサードリンク