タイガーやトランプ大統領が使うアファメーションは、どうやってやる?

TAKAです ^^;

 

アファメーションというプログラムがあります。

 

これがゴール達成の方法の全てではないですが、

成功者の多くが、なぜこの”アファメーション”というプログラムを使っているのか?

なぜアファメーションが、達成したいゴールへ私たちを連れていってくれのか?

私は知りたい、と思いました。

 

自己を啓発して、成長したい方にはぜひマスターして欲しいテクニックというわけです。

 

アファメーションの内容は、膨大なものですが、

基本を理解すれば、どんな人にもカンタンですし、再現性も高いと言われています。

実際、アメリカでは圧倒的な実績があり、巨大企業の経営者には必ずこのコーチが

付いて、アファメーションの技術を指導しています。

 

そしてその元祖がアメリカのルータイスで、それを日本に紹介し伝えているのが苫米地博士

ということになります。

 

 

博士は、”人は言葉を使うことによって、知識を言語化して人類が発達してきた。

が、その結果、「言葉がその人間の人生を決定する」という逆転現象が起こってきた”

と主張しています。

 

いわば主従関係が逆転した、と言っているわけですね。

ということは、人が普段どんな言葉を使い、又、自分と対話しているのかが、

その人の人生を決定してしまうことを意味します。

 

ですから、この大事な事実、法則を理解していないと、

(成功したい)

(やせてキレイになりたい)

と思っても、決して結果を手にすることは出来ないことになってしまいます。

つまり言葉の力を知って、アファメーションのやり方を知らないと、成功が非常に困難に

なってしまうというわけです。

 

また、”アファメーション”は、個人の自己実現のみならず、

皆の潜在能力を最大限に引き出すパワーにより、家族や会社組織、地域などを

より良くする可能性も秘めています。

 

 

じゃあ、”アファメーション”とは一体なんですか?”

 

この定義を私なりに一言で言いますと、

 

”セルフトークの技術により、セルフイメージを高め、そしてゴールの達成を容易にする”

 

と言う事が出来ると思います。

ですから、アファメーションの内容とは、

セルフイメージとは何か、セルフトーク(自己対話)はどうやったらいいのか、

ゴールはどのように設定したらいいのか、といったことになるかと思います。

 

 

ルータイスは、この自己変革プログラムを通じて、

 

”人は生まれ付いての犠牲者や失敗者ではない”

 

と言っています。

その人のゴールをウマく設定し、そこに至るためのセルフイメージやセルフトークが出来れば

どんな人の人生も変えることが出来る、と言っているわけですよね。

 

そして私が聞いた、アファメーションを実践者して大成功している人は

”ゴール設定さえウマくいけば、後はあまり知らなくても大丈夫”

と言っていました。

 

しかしこれではちょっと端的すぎて、私たちにはわかりにくいので、やはり

セルフイメージ、セルフトーク、ゴールとは何だ?という理解から始めるのがいいのかな

と思います。

 

以上をまとめますと、たまに耳にするアファメーションとは、

「言葉を使って自己イメージを高め、高いゴール(複数可)を達成する技術」

ということですね。

 

この内容については、また明らかにしていきたいと思っています。

ご期待くださいね。(^^♪

 

(関連記事)なぜポジティブ思考は危険なのか?

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
若いころは、都内で飲食店経営をしていました。

その後レディスアパレル事業を25年経営。

現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

出会う方に話を伺いながら、学んでいきたいと思っています。

ドテラで月22万円稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

もしあなたの収入が月22万円増えたらどうしますか?
しかもその収入が自分の大好きなお仕事からだったら・・・

ドテラはアロマを楽しむだけでなく、
お仕事として収入を得ることもできるんですよ。

「でも私にできるかしら?」
と思った方、安心してください。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料で個別コンサルまでしてくれます。

普通に販売すれば30万円くらいになるそうですが・・・

ドテラであなたの将来がバラ色になるかも!?

詳しくはメルアドを登録して
こちらの動画を見てくださいね

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?

メールアドレス

 

 

Kさんが受けた「突然の仕打ち」とは?

忘れもしない2016年12月19日

夫が会社から帰って来ました。

 

いつもなら酔って帰宅すると、すぐに寝る夫ですが
今日はなぜか、暗い表情でソファーに座っています。

 

 

「どうしたの?」

私が聞くと、夫は小さな声で答えました。

 

「来年度、契約更新がなくなった

 

夫はツアーレップという仕事をしているのですが
突然会社から来年度の契約更新を打ち切られたのです。

(要するにクビです)

 

ツアーレップという仕事は、日本でも30人位しかできない仕事です。

 

夫が30代の頃はヘッドハンティングもされましたが
会社を裏切ること無く、ひたすら会社のために尽くしてきました。

 

それなのにこの仕打ち・・・

 

私はとても怒りを感じました。

 

しかし夫はそれ以上に、とても不安を感じていました。

 

その時、子供が小学校6年生で中学受験を控えていました。

塾の費用も毎月かなりの金額だったのです。

 

「これからどうなるんだろう・・・」

 

不安で暗い表情している夫に、私は言いました。


---------------------------------------------------

その時、Kさんが言った「意外過ぎる言葉」とは?
答えはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓