薬剤師のピノ吉です。今回はドテラのサプリについて。

 

ドテラの

「アルファCRS+」

というサプリ、ドテラの商品なんですがカタログを見ても説明が少ないんですね。

カタログには以下のような文言があります↓

アルファCRS+

外敵や年齢に負けない身体づくりに

ポリフェノールなどの健康サポート成分をギュッと濃縮。季節の体調管理のお供にも。

(ドテラのカタログより引用)

意味わかりますか?

私にはわかりません(笑)

 

カタログの解説があっさりしている理由は、日本に薬機法という法律があって、薬以外、健康食品などの効果・効能をうたってはいけないという法律があります。

(トクホ、機能性食品など例外はあります)

ですので、薬剤師の私ピノ吉が、法律に触れない程度にこのサプリの特徴をお伝えしたいと思います。

 

アルファCRS+の成分を見ていきましょう。

細胞レベルでの寿命に関する成分

stevepb / Pixabay

 

ボスウエル酸20mg

バイカリン150mg

シリマリン100mg

レスベラトロール50mg

カテキン30mg

エラグ酸25mg

ブロメライン酵素50GDU

クルクミン30mg

プロアントシアニジン20mg

リグナン14mg

プロアントシアニジン7mg

 

これらはポリフェノールやフラボノイドと呼ばれる成分です。これらの作用は抗酸化。人間も動物も生まれてからずっと呼吸をします。呼吸をして酸素を体内に取り込み生命を維持するわけですが、その代わりに体は酸化され続け、老化していきます。ピカピカの鉄がだんだんとさびていくイメージですね。ポリフェノール、フラボノイドは、これらの酸化(老化)を防止する作用があります。

 

アルファCRS+の成分として有名なのはレスベラトロールでしょうか。レスベラトロールは長寿をもたらす体内のサーチュイン遺伝子を活性化します。これに関する論文も数多く出されていて、ねずみなど動物の寿命を延ばした例もあります。

 

このアルファCRS+には抗酸化を期待できる植物由来の成分が11種類も入ってるんですね。国内のサプリでも他になかなかないんじゃないかと思います。

 

細胞レベルでエネルギーに関する成分

StonyRidgeFarm / Pixabay

 

カルニチン100mg

アルファリポ酸100mg

コエンザイムQ1050mg

ケルセチン50mg

イチョウ葉40mg

 

これらもポリフェノールやフラボノイドに分類されるものもありますが、おもには代謝とデトックスの方面で研究が進んでいます。

 

代謝とは新陳代謝のことで、例えば肌のターンオーバーをスムーズにしたり、体全体のめぐり、血行を良くします。デトックスは日本語でいえば解毒です。体内に貯まった有害物質、有害金属(カドミウム、ヒ素、鉛、水銀など)を対外に排出しやすくします。

 

アロマの成分

Buntysmum / Pixabay

 

ペパーミント

ジンジャー

キャラウェイ

 

これらのアロマに共通する作用は、消化関連だと思います。ドテラ社がこれらのアロマをサプリに入れている理由ははっきりはわかりません。薬剤師ピノ吉はこう考えます。

 

薬やサプリメントに限らず、食事も水もすべては消化・吸収から始まります。どんなに良いものでも摂取する人の消化・吸収が弱かったら物質本来の良い影響が得られません。人間が外部からエネルギーを取り込むのに消化・吸収が一番大事なわけです。

 

上にあげた細胞の寿命、細胞のエネルギーに関しての栄養がどんなに良いものでも消化・吸収が悪いと作用が発揮できませんから、これら消化・吸収をスムーズにするアロマを配合することで、どなたでも実感しやすい、成分の恩恵が得られるような設計になっているのでは、と理解しています。

 

アルファCRS+はどんな方に向くか

アルファCRS+をまとめると、

 

・細胞の寿命をサポート

・細胞のエネルギーサポート

・デトックスサポート

・消化・吸収をサポート

 

普段の食事の他に何かサプリを摂取するとして、上の4つの作用ほど健康に直結したものは他にないんじゃないかと思います。いかがでしょうか?

 

栄養ドリンク(砂糖とカフェインのかたまり)で、毎日の生活をだましだまし乗り切るよりも、こういったサプリを継続していった方が理にかなっていると思います。

 

私のアルファCRS+のレビュー

私のアルファCRS+の第一印象は

「カプセルがデカい」

でした(笑)

飲むときにゴクリってなります^_^;

 

飲み始めて早くも次の日から調子良いなと感じ、その実益は

 

「昼食後、眠くならない」

 

薬局って意外に忙しくて午前は朝8時から12時まで精神的にも肉体的にもかなり疲れてしまいます。

それでお昼ご飯のあとは、午後の激務に備えてお昼寝をするのですが、アルファCRS+を始めてから

 

「眠くならない!」

 

何で?細胞が活性化した??今まで2週間ほど飲んでいますが、良い感じです。

もうしばらく続けて中長期的に問題がないか、またレビューしたいと思います。

 

何か最近疲れやすい、だるいなあ、と感じてる方はこのサプリ良いかもしれません。

興味がありましたらお試し下さいね。

 

薬剤師ピノ吉でした。

この記事を書いた人

ピノ吉ピノ子
ピノ吉ピノ子
ピノ吉は薬剤師、ピノ子は看護師。子供は5人。アロマ好きな医療系夫婦。ネットビジネスもしていて毎月の自動収入(不労所得)があります。

ドテラのアロマを扱う仕事は儲かるの?と疑問の方は収入を公開してますのでこちらをどうぞ↓
ドテラの毎月の収入

私たち夫婦がどうやって不労所得を手に入れたか、それはあるネットビジネスの教材を使ったからです。もし興味があれば、下記のサイトにて今だけ無料でその教材が手に入りますのでチェックしてみて下さいね。初心者でも取り組めるように無料サポートも付いてますから、私たちのような会社員だけでなく、主婦の方でも在宅でどんどんお金を稼いでいるんですよ(^_^)

ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

↑ページ中盤か最下部の緑色のボタン「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録後、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます。

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私たち夫婦も使っている高品質アロマが格安で手に入る専用公式サイトへご招待します。会員登録するだけでアロマが割引価格で購入できます(会員登録しなくても商品は買えます)。詳細はこのまま下へ進み「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さい↓↓↓




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサードリンク