足の裏の「乳頭層」にエッセンシャルオイルを塗るって、どういうこと?

あなたは、ドテラのエッセンシャルオイルを使っていて、

(エッセンシャルオイルって足の裏に塗ることがあるらしいけど、何で?)

とか、

(足の裏は皮が厚いのに、エッセンシャルオイルは浸透するのかな?そのやり方って、足の裏で本当にいいのかな?)

なんて思ったことはありませんか?

 

私の場合はそんなに深い考えはなしで、

(なんだかみんな足裏にエッセンシャルイルを伸ばして塗ってるからそれでいいや)

くらいに思っていました。

 

でも、ドテラのアロマを塗るのがだんだん習慣化してくると、

(こんな足裏の塗り方で本当にいいのかな?)という疑問が出てきたんです。

 

あなたはそんな疑問がわいてきたりしたことがないですか?

 

もしそうなら、この記事を読んでいただければその疑問が解決しますよ。

 

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

足の裏などの皮膚にエッセンシャルオイルを塗るのは、お肌に直接オイルを浸透させる方法ですよね。

例えば、おなかが痛くなった時はおなかにエッセンシャルオイルを、頭が痛いときは額やこめかみに塗ればいいと言われています。

子供やお肌の弱い方ですと直接肌に塗るとトラブルになることがあります。ご注意ください。

 

そんな皮膚の弱い方に足の裏にオイルを塗る方法があるんですよね。

足の裏はオイルの吸収が早くて、30秒で血流に届くと言われています。

特にエッセンシャルオイルの原液で刺激の強いものは、薄めて足の裏に塗るといいといわれています。また、人によっては体質的にエッセンシャルオイルの種類が合わない方がいらっしゃいます。

 

では、ここでアロマを足の裏に塗っていいのかどうか、

結論をいいます。本当に塗っていいグレードのエッセンシャルオイルはあります!

 

(ただし、ドテラのエッセンシャルオイルに限って(セラピーグレード)の話ですよ。理由は後で書きますね)

 

なぜ腕の皮膚より足の裏に塗ったほうがいいのか?

足の裏の皮膚には、他の皮膚にはない特徴がいくつかあります。

まず思いつくのは、足の皮膚は分厚いことですよね。毛も生えていません。

そしてすごく汗をかきやすいところです。

 

皮脂をだす皮脂腺もありませんね。だから肌荒れしやすいんですよね。

 

また他の皮膚より新陳代謝のサイクルが早く、角質がたまりやすいです。

人によっては、機械のヤスリで角質ケアをしなければならないこともあると思います。

 

さて、なぜ足の裏がエッセンシャルオイルの吸収が良いのか?

ポイントは、足裏の皮膚の乳頭層、というものにあるのです。

 

皮膚の構造って複雑なんですが、この図のように皮膚の表面の表皮、次の層の真皮とあり、

その真皮の部分に乳頭層というものがあるのです。

 

乳頭層は、波を打った形をしています。

そして数多くの突出した、突き出た部分を数多く持っているのです。

すごい量ですよね。

 

この数多くの部分が、真皮と表皮の接触する面積を拡大しているわけなんですね。

 

スポンジの様な大きな面積が、エッセンシャルオイルの吸収力をアップしているのです。

他の皮膚にはない、こんな構造がオイルをどんどん吸収してくれますね。

 

このスポンジのような層には、血管と神経とリンパが通っています。

ここにエッセンシャルオイルが到達すると毛細血管にすばやく行き渡る、というわけなんですね。

では、エッセンシャルオイルの吸収率をアップするテクニックはないの?

足の裏は、こういった構造になっていて、それで他の皮膚よりエッセンシャルオイルの吸収率がいいのですが、さらにオイルの吸収をアップするテクニックがあります。

だって良質のエッセンシャルオイルは決して安いものではありません。

絶対に考えて使いたいですもんね。

 

そこで具体的にアロマの吸収率アップの使い方のポイントは

①エッセンシャルオイルは薄めると、原液よりもゆっくりと吸収されるようになる

②オイルを温めて塗布する。すると熱がオイルの吸収力を強力にアップしてくれる

③オイルマッサージをして、血管を広げて吸収させる

④エッセンシャルオイルを塗る時に広げるように塗ると、吸収率が良くなる。

⑤靴下などをはいて、足を完全密封すると良い。

⑥「アロマタッチ」のテクニックを使用する。

 

という感じになります。

 

色々のやり方をお試しになって、エッセンシャルオイルのパワーを実感して下さいね。

 

参考記事:セレブな女性がドテラのフランキンセンスでシミ対策?

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

アロマタッチで足の裏からアロマエッセンスを吸収してみると?

[アロマタッチテクニック]とは、医師の体験とオイルの科学的知識をもとに開発され、エッセンシャルオイルを背中(脊髄)や足裏に直接垂らしていくトリートメントです。

使用するのは、dōTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルにしてください(セラピー級オイル)

 

アロマタッチテクニックでは使用するエッセンシャルオイルの種類は8本と決まっています

★(この8本の製油の中には、シングルオイル以外、ブレンドオイルが含まれています。
ブレンドオイルには、複数のエッセンシャルオイルが混同され含まれています)

 

この8本をすべて使って行うトリートメントを、アロマタッチテクニックといいます。

 

アロマタッチで使用するdōTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルは、その品質を非常に細かく科学分析され出荷されていますので安心です。

dōTERRAは、エッセンシャルオイルの世界的なブランドです。

その特徴はグレードの高さで、世界で最高品質の評価を得ています。

 

アロマ植物の生育地からしっかり厳選されて、栽培中でも不自然な添加物や危険な農薬を使用しておりません。

 

エッセンシャルオイルは、まず植物を蒸留器で蒸して、その後蒸気を冷やし、水分と油分に分離させて抽出していきます。

そしてこの貴重な油分の部分が、エッセンシャルオイルとなって使用されます

 

またドテラの抽出方法は、最高品質のエッセンシャルオイルを抽出できるよう、こだわり抜かれています。

 

そこで抽出されたアロマのエッセンシャルオイルには、増量のための物など不自然な添加物や、農薬の残量物、不純物などが少しでも含まれていないか、徹底した科学分析試験が行われます。

 

以上のように、アロマ植物の生育地から栽培方法、エッセンシャルオイルの抽出方法まで、徹底的に、また必要以上に品質にこだわっているのが、dōTERRAのエッセンシャルオイルになります。

 

海外では病院で医療などにも使われており、日本で使用される通常のエッセンシャルオイルの香りだけを楽しむイメージとはかなり違っていますね。

貴重なドテラの「アロマエッセンス」をしっかり吸収するアロマタッチのやり方とは?

先程ご紹介したように、アロマタッチテクニックでは、dōTERRAの8本のエッセンシャルオイルを使用します。

種類は、下記の通りです。

・アースリズム
・ラベンダー
・ティーツリー
・オンガード
・アロマタッチ
・ディープブルー
・オレンジ
・ペパーミント

アロマのタッチング方法について

アロマタッチテクニックは、マッサージとは違います。

マッサージの場合は、筋肉をもみほぐしてますが、一方、アロマタッチテクニックは軽く肌に触れるだけのタッチングテクニックです。

 

ココナッツオイルでエッセンシャルオイルを希釈(うすめる)します

 

「doTERRAのエッセンシャルオイル」は身体に直接垂らしてもいいのですが、ココナッツオイルで希釈して使うことが多いです。

 

ココナッツオイル自体も、美容効果の高いオイルとなります。

 

dōTERRAが販売しているココナッツオイルは100%天然のキャリアオイルであり、お肌への馴染みが良く、しっとりとしていてイヤなべたつきがなく、お肌に塗るには理想的なものです。

お肌の乾燥が気になる季節や地域での使用は、ドテラのエッセンシャルオイルをココナッツオイルと一緒に使うが非常に効果的です。

 

★dōTERRAのエッセンシャルオイルの中では一部、刺激が強く、直接の塗布に向いていない種類もあります。そういったものは必ずココナッツオイルで希釈して使用してください

 

まとめると

ドテラのエッセンシャルオイルを足の裏に塗るのが合理的なことがあることが分かっていただけたかと思います。

 

しかし、この話はどんなオイルでも有効ですよ、といったものではありません。

注意してください。

dōTERRA「ドテラ」のエッセンシャルオイルの様なセラピー級の純粋なものでないといけません。

 

「足裏からオイルを十分吸収させたい」場合は、必ずドテラのエッセンシャルオイルをお使いくださいね。

 

→セラピストが愛用しているドテラのエッセンシャルオイルはこちらから

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

使用上の注意点 、免責事項
使用前にパッチテストを行って確認してください。
敏感肌の方は、キャリアオイルとご一緒にご使用ください。
お子様の手に届かない場所に保管してください。
妊娠、または授乳をされている方は、かかりつけの医師にご相談の上、
使用してください。
目や耳に入らないようにご注意ください。
ご使用に関しましては、ご自身の判断責任になります。

 

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
慶応義塾大学在学中に起業。

その後レディスアパレル事業を25年経営。
現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

出会う方に話を伺いながら、学んでいきたいと思っています。

 

最新ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

安全ですので安心してクリックください
 

または、ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録されますと、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます

 

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私が普段使っている”高級エッセンシャルオイル”が格安で手に入る公式サイトへご招待します。
会員登録するだけでアロマが割引価格で購入することができます

詳細はこのまま下のページへ進み、「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さいい   
 ↓   ↓    ↓

 
全ての内容についてご質問があれば、「dotera.info についてお問い合わせ」とお書きいただき、

”yurizou24@gmail.com" すぐご連絡ください。

TAKAの詳しいプロフィールはこちらから
 




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサードリンク