「ドテラ」のアロマオイルでエストロゲン、美白対策をしましょう。

お肌の美しさを守るために、「ドテラ」のエッセンシャルオイルでエストロゲン対策をする方法とは?

女性の美しさの一つには、お肌には美しさがありますよね。

その肌には女性ホルモンが非常に深くかかわっていることをご存知ですか?

女性ホルモンのうちのエストロゲンには、女性らしさを出したり、お肌の状態をよくしたりする作用があります。

このエストロゲンには、女性ホルモンはお肌だけでなく、心身すべてに大きな影響をもたらしています。

しかしこの女性ホルモン、睡眠不足や過労などのストレスによって分泌が減ってしまうことがあるといわれているんです。

では、どうやってお肌のコンディションを守っていけばいいんのでしょうか?

 

「ドテラ」のエッセンシャルオイルには、女性ホルモンと似たような動き(エストロゲン作用)のある成分が含まれているものがあります。

アロマを利用すれば、エストロゲン代謝異常の調整に一役買ってくれますよ。

ホルモンバランスの乱れの原因にはさまざまな要因がありますが、エッセンシャルはイライラや「うつ」など精神的なストレスに対して有効に働くものが多くあります。

何か気分転換をしてみるのもいいですが、ドテラのエッセンシャルオイルを使えば一瞬で気分が好転出来ます。

 

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

更年期のカギを握るのはエストロゲンです

男性ホルモンと女性ホルモンとはその働きに違いがあります。

男性ホルモンは身体の第二次性徴を進めるはたらきが中心で、一生の間の分泌量はあまり変化がなく、高齢期に徐々に減少するんです。

一方、女性ホルモンは月経・妊娠のコントロール以外に、骨量の維持、自律神経の安定、記憶力の維持など重要なはたらきをし、閉経前後は急激に減っていきます。

 

平均寿命が急速に伸び、現在日本人女性の平均寿命は85歳となりました。

でも閉経年齢は100年以上前と同じ約50歳。

つまり現代女性は閉経後の約30年間、人生の約3分の1をエストロゲンが欠乏した状態で過ごさなければならないということになります。

そこで「閉経後の人生をいかにいきいきと健やかに送るか」ということが大事になってきますね。

知ってますか?20~30代でも更年期の症状が現れることが!!

 

最近、20~30代でほてりやのぼせ、イライラなど更年期のような症状を感じる女性が増えています。

これらは「プチ更年期」「プレ更年期」などと呼ばれていますが、なぜこのような症状が現れるのでしょうか?

すでに説明したように、更年期障害とは卵巣の機能が低下したことによるエストロゲンの減少が引き起こす重い症状です。

ほとんどの20~30代女性は卵巣の機能は正常なはずですから、更年期の症状が起こることはありません。

しかしストレスや過労、不規則な生活、喫煙、過剰なダイエットなどが続くと自律神経がバランスをくずします。

これによってエストロゲンが減少し、更年期のような症状が現れてしまうことがあるんです。

お肌を美しくキープする高級アロマを安く手に入れる方法はこちら

                                     「日経ヘルス」より

簡単にエストロゲン不足による「更年期障害」をチェックしてみたら

1 顔がほてる
2 上半身がほてる
3 のぼせる
4 汗をかきやすい
5 夜なかなか寝付かれない
6 夜中に眼をさましやすい
7 興奮しやすくイライラする
8 いつも不安感がある
9 神経質である
10 くよくよし、憂うつな事が多い
11 疲れやすい
12 眼が疲れる
13 物事が覚えにくかったり物忘れが多い
14 胸がどきどきする
15 胸がしめつけられる
16 頭が重い、痛い
17 肩や首がこる
18 背中や腰が痛む
19 手足の関節が痛い
20 腰や手足が冷える
21 手足(指)がしびれる
22 最近、音に敏感である

               日本産婦人科学会 日本人女性の更年期症状評価表より

 

(なんかだいぶ当てはまるな)

と思いましたか?

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

エストロゲンを正常に保ち、パワーアップする方法は?

1.過剰なダイエットは避ける

過度なダイエットはエストロゲンの減少を引き起こすことがあります。

ダイエットにより自律神経のバランスが崩れると、エストロゲンを分泌するのに必要な性腺刺激ホルモンが減少してしまうからです。

エストロゲンが減ることでお肌の調子は乱れ、女性的な魅力が減ってしまいますよ。

さらに将来的には骨量の減少が心配されます。

2.恋をする

恋をすると女性は美しくなるとはよく言われます。

恋愛のワクワク感はドーパミンが分泌されたもので、幸せな気持ちはセロトニンが分泌されているからですね。

これらの影響を受けてエストロゲンも分泌が増えます。

4.十分な睡眠をとる

エストロゲンは脳から出される性腺刺激ホルモンによって卵巣でつくられます。

睡眠不足が続くと脳が疲労し、正常なホルモンのコントロールが出来なくなります。

十分な睡眠を取って正常なエストロゲンの分泌を意識してくださいね。

5.骨盤周りのストレッチを取り入れる

卵巣のある骨盤まわりをストレッチすることで、血流を良くして働きを助けます。

骨盤付近の筋肉の凝りは内臓の機能を低下させてしまいます。

太ももの内側には「腎経」と呼ばれる生殖や老化に関わる経絡があります。

これをほぐすことでむくみや冷えを改善しエストロゲンの分泌を助けます。

6.体を冷やさない

女性は男性よりも平熱が低く、冷え性になりやすいことはご存知だと思います。

冷えとホルモンは密接にかかわっていますからまずは体を冷やさないことが大切です。

7.喫煙をやめる、減らす

喫煙によって卵巣のエストロゲンを生産する能力が低下すること、また作られたエストロゲンの分解も早まることがわかっています。

その結果、たばこを吸わない人に比べて閉経が早まるリスクがあります。

8.大豆製品をとる

以前ブームになったと思いますが、大豆には大豆イソフラボンが含まれています。

大豆イソフラボンはエストロゲンと似た構造・作用をしていることから植物性エストロゲンと呼ばれますね。

大豆製品を取ることで外からエストロゲンを補給してみてください。

女性ホルモン分泌をアップするおすすめのエッセンシャルオイルは?

ゼラニウム

ゼラニウムは、ハーブ系の香りの中、ローズに似たフローラルな香りが特徴。ホルモン分泌を調整する作用があります。

女性特有の症状(生理痛、生理不順、PMS、更年期障害など)を緩和することができます。

不安定になっている気持ちや、落ち込んでいる気分を和らげてくれ、心のバランスを回復させてくれるだけでなく、からだの血行を促してむくみや肩こりを緩和してくれるのです。

イランイラン

甘くて濃厚な色っぽい香りが特徴的な、イランイラン。

ホルモンバランスを整える作用の他に、生理痛の痛みの緩和や、生理不順、更年期障害の改善など、女性特有の症状に有効とされています。

また、子宮強壮作用もあるので、月経周期を整え、気分をリラックスさせ幸福感をもたらします。不安やストレス、緊張感、恐怖などの負の感情がある時には特におすすめですよ。

ラベンダー

ご存知人気のラベンダー。

さわやかでフローラルな香りで、アロマの代表的なオイルの一つですね。

自律神経のバランスを調整する動きがあり、ストレスやイライラや怒りを感じている心、不安や心配を抱えた心を癒し、気分をゆったりと落ち着かせてくれます。

また、安眠効果があることでも有名で、就寝前にもよく利用されている人気の精油です。

 

まだ他にも女性ホルモンの分泌を助けるエッセンシャルオイルはありますが、こういった女性特有の症状にお悩みの方はまず上のエッセンシャルオイル精油を利用されてみてください。

さらにエッセンシャルオイルはブレンドすることでより相乗効果で改善へと導いてくれます。

使用量の目安 

全身浴:5滴 

半身浴:3滴 

芳香浴(ティッシュ・ハンカチ・アロマポット・ディフューザー等):2滴

 

その日の気分で選んでいい香りで癒されると、心身を穏やかにしてくれます。

エッセンシャルオイルを生活に取り入れて継続することで、女性ホルモンを活性化して、美しいお肌をキープして下さいね。

 

お肌を美しくキープする高級アロマを安く手に入れる方法はこちら

 

参考記事:「ドテラ」の「フランキンセンス」で肌のシミやしわを改善する

 

もっと詳しくネットワークビジネスやドテラのアロマについて知りたい方はこちらへおすすみ下さい↓

次世代型ストックビジネスで22万円稼いでみませんか?5027617

使用上の注意点
使用前にパッチテストを行って確認してください。
敏感肌の方は、キャリアオイルとご一緒にご使用ください。
お子様の手に届かない場所に保管してください。
妊娠、または授乳をされている方は、かかりつけの医師にご相談の上、
使用してください。
目や耳に入らないようにご注意ください。
ご使用に関しましては、ご自身の判断責任になります。

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
かつて都内の大学2年生で起業。

その後レディスアパレル事業を25年経営。
現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

価値観の合う方と話を伺いながら、成長していきたいと思っています。

 

最新ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

安全ですので安心してクリックください
 

または、ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録されますと、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます

 

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私が普段使っている”高級エッセンシャルオイル”が格安で手に入る公式サイトへご招待します。
会員登録するだけでアロマが割引価格で購入することができます

詳細はこのまま下のページへ進み、「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さいい   
 ↓   ↓    ↓

 
全ての内容についてご質問があれば、「dotera.info についてお問い合わせ」とお書きいただき、

”yurizou24@gmail.com" すぐご連絡ください。

TAKAの詳しいプロフィールはこちらから
 




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサードリンク