看護師ピノ子です。

 

みなさんは日々のストレスを感じていますか?

私は子育て、家事、仕事のトリプルストレス。3重苦ですよね(>_<)

 

子供はまだ小さいし(合計5人の子だくさん)、

仕事は夜勤もあるし、

9人家族でご飯は給食作ってるみたいだし、

お皿を洗う量もものすごいし、

洗濯機2台フル稼働だし、

トイレットペーパーはどんどんなくなるし、

旦那の給料は少ないし(小声)

 

普段からこんな状態で、もし子供が床に牛乳を”ビシャー”ってこぼすものなら

「ウギャー」

 

って爆発しそうです(>_<)

 

今回はそんな爆発寸前の私や日々のストレスにお悩みの方を救う、超リラックスウォーターの作り方を紹介します。

 

これ飲んで一息つくと、不思議と気分が穏やかになってそのあとしゃきしゃき動けてしまいます。

 

「あれ?何か良い気がする!」

 

皆さんもこの水を飲んだらそんな風に感じていただけると思います。

 

今回使用するアロマと一般的な効能

 

オレンジ

moigram / Pixabay

⇒気分が明るく前向きに、ぐっすり眠る作用もあります。
お腹の調子、肌の調子もサポートします。

 

グレープフルーツ

explorerbob / Pixabay

⇒明るく前向きな気分をもたらします。
消化を助けたり、お肌の調子もサポートします。

 

レモン

ulleo / Pixabay

⇒気持ちをリフレッシュできます。
むくみの改善や、室内の空気の浄化にも役立ちます。
唇、脂肌、脂っぽい頭皮のケアにも使われています。

 

※使用するアロマは必ず飲用できるものをお使い下さい。

飲用できるアロマは、分類が”食品添加物”となっているものです。

(ドテラ社のオレンジ・グレープフルーツ・レモンはすべて食品添加物に分類され飲用できます)

 

”超リラックス水”を作るのに用意するもの

 

・オレンジアロマ 1滴

・グレープフルーツアロマ 1滴

・レモンアロマ 1滴

・500mlのペットボトル容器

・水 500ml

 

”超リラックス水”の作り方

 

1 ペットボトルに水500mlを入れる

 

2 1に、

オレンジアロマ 1滴

グレープフルーツアロマ 1滴

レモンアロマ 1滴

を加える

 

3 良くふり混ぜる(10秒くらい)

 

完成!

 

”超リラックス水”の飲み方

超リラックス水はいつ飲んでも良いですが、私は1時間おきくらいに1口2口飲みます。

 

「ゴクゴクたくさん飲んで、溜まったストレスを一気に解消しようっと。」

 

こんな方もいるでしょう。でもたくさん飲んだからって効果は変わらないとお考え下さい。

 

私は1時間に1度、1口2口飲んで、半日~1日で飲み切るペースです。

 

※劣化、腐食を防ぐためその日のうちに飲み切るか、残ったものは捨てて下さい。

 

”超リラックス水”の味や香りは?

 

超リラックス水の味はありません。苦みや刺激感もありません。

 

香りは柑橘系の複合した深い香りがします。

 

ですからこの”超リラックス水”を飲む前に、ペットボトルのフタを開けて、まずはアロマの芳香を鼻からいっぱい吸い込み、深い香りを味わって下さい。そのあとで1口2口水を飲む。私はそんな風にして楽しんでいます。

 

鼻から入った芳香はわずか0.2秒で脳に到達するそうです。アロマの香りで一瞬で気分が変わるのって納得できますよね。

 

まとめ

 

今回はストレス対策に役立つ”超リラックス水”の作り方を紹介しました。

 

1つのアロマで試したり、色々組み合わせたけど、私はこの組み合わせに落ち着きました。

 

飲むと不思議と気分が高揚し、リラックス、気分転換、やる気が出てきます。

 

作るのも簡単だし、気分のリセットなどに役立つと思います。ぜひ一度お試し下さいね。

 

 

※当ブログの内容は個人的な見解や感想です。
アロマの薬効等を保証するものではありません。
使用は個人の責任にてお願い致します。

この記事を書いた人

ピノ吉ピノ子
ピノ吉ピノ子
ピノ吉は薬剤師、ピノ子は看護師。子供は5人。アロマ好きな医療系夫婦。ネットビジネスもしていて毎月の自動収入(不労所得)があります。

ドテラのアロマを扱う仕事は儲かるの?と疑問の方は収入を公開してますのでこちらをどうぞ↓
ドテラの毎月の収入

私たち夫婦がどうやって不労所得を手に入れたか、それはあるネットビジネスの教材を使ったからです。もし興味があれば、下記のサイトにて今だけ無料でその教材が手に入りますのでチェックしてみて下さいね。初心者でも取り組めるように無料サポートも付いてますから、私たちのような会社員だけでなく、主婦の方でも在宅でどんどんお金を稼いでいるんですよ(^_^)

ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

↑ページ中盤か最下部の緑色のボタン「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録後、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます。

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私たち夫婦も使っている高品質アロマが格安で手に入る専用公式サイトへご招待します。会員登録するだけでアロマが割引価格で購入できます(会員登録しなくても商品は買えます)。詳細はこのまま下へ進み「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さい↓↓↓




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓