アロマセラピーとエッセンシャルオイル

アロマセラピーは、植物から抽出した天然100%の香りの成分(精油)を用いて、からだやスピリチュアルな疲れを癒し、人の持つ自然治癒力や免疫力を高めることが出来ます。

 

心と体とスピリット(魂)の健康の維持・増進を目指した、自然療法の一つといえるのではないでしょうか。

 

植物がきびしい自然界を生き抜いていくために細胞内で作った有機化合物、 それがアロマのエッセンシャルオイルなのですが、エッセンシャルオイルの中に含まれる、それら有機化合物の種類は、数十種類~数百種類といわれています。

 

エッセンシャルオイルには、それぞれの色々な役割を持つ数十種類もの有機化合物が含まれ、自然界のバランスを保って存在しています。

 

また、そんなたくさんのアロマのオイルが一つの香りとして、素敵な音色を奏でています。

 

その音色を聴いた時、あなたは幸せな気分になるかもしれません。

 

でもある時は、何かはっきりしない気分が心からあふれ出してくるかもしれない。

 

涙が止まらない時もあるかもしれない。

 

またある時は、踊りだしたくてたまらくなるかもしれない。

 

それらは、アロマの持つリズムと音階であり、それに素直に反応するあなたがいるのです。

 

アロマの音が聞こえた時、私たちのマインドの中で何が起こり、何を感じることが出来るのか?

 

その気持ちをありのままに受け入れ認めると、あなたには大きな気づきと癒し、そして、大きな変化が起こり始めます。

 

「dōTERRA」(ドテラ) ラベンダーのエッセンシャルオイルを使って、イライラをなくしホルモンのバランスを整えましょう

 

「あなたを癒し、潜在能力を引き出す」エッセンシャルオイルを安く手に入れるにはコチラから

 

 

アロマの奏でるのは、香りの音色だけではありません。

 

古代インドが発祥の考え方のチャクラ。

 

人の背骨に沿って尾てい骨から頭頂部にかけて7つのチャクラがあり、それぞれに対応するオーラ色があることがわかります。

 

この色の波動には、各々もたらす意味合いがあります。

 

チャクラは体内の気のエネルギーの出入り口です。

ここを活性化させることで、様々な能力を高めることが信じられています。

 

またチャクラの乱れは「カラーセラピー」でも知ることができ、バランスを整えることもできます。

 

 

色々な種類のアロマのエッセンシャルオイルと、チャクラとの関係とは?

第1チャクラ「ムーラダーラ」 チャクラ色:レッド・ピンク

このチャクラは、生殖器と肛門の間の会陰にあるとされます。

生命エネルギーや人生の基本となるチャクラになります。

 

生きていくために必要な本能に基づくエネルギーを司ります。

7つのチャクラの全てのバランスをとる役目を担っています。

 

第1チャクラが活性化すると、生命力や生気などにあふれるとされます。

 

生命力、生存欲求、パッションなどを象徴し、対応する音階はドで、

対応するアロマは、ミルラ、ベチバー、フランキンセンスとなります。

 

第2チャクラ「スヴァディシュターナ」 チャクラ色:オレンジ

このチャクラは、ヘソの下にある丹田にあるとされます。

精神的に自立した対人関係を築くためのチャクラになります。

 

その人の深い分野や本質と結びつきがあります。

 

第2チャクラが活性化すると、対人関係に悦びが見出せたり、情緒が安定化するとされます。

 

物欲、性衝動、情緒のバランス、相手への尊重などを象徴し、対応する音階はレで、

対応するアロマは、ローズ、ジャスミン、サンダルウッドとなります。

 

第3チャクラ「マニプラ」 チャクラ色:イエロー

このチャクラは、みぞおちとヘソの間にあるとされます。

自分をたよりし自力で運命を切り開いていくためのチャクラになります。

 

意志や感情、自律神経との結び付きがあります。

 

第3チャクラが活性化すると、何事にも意欲的になり、自律神経のバランスが整うとされます。

 

個性、自信、知性、論理性などを象徴し、対応する音階はミで、

対応するアロマは、ジュニパー、ベチバー、ベルガモットとなります。

 

第4チャクラ「アナハタ」 チャクラ色:グリーン

このチャクラは、胸部の中心にあるとされます。

広い意味での愛と思いやりを与えるチャクラになります。

 

自分や周りの人に対して無条件の愛を感じさせる力強さがあります。

 

第4チャクラが活性化すると、感情が豊かになったり、人を思いやる気持ちが高まるとされます。

 

喜怒哀楽、希望、慈愛などを象徴し、対応する音階はファで、

対応するアロマは、ローズ、ジャスミン、メリッサとなります。

 

第5チャクラ「ヴィシュダ」 チャクラ色:ブルー・ターコイズブルー

このチャクラは、喉仏の下にあるとされます。自分を表現することや相手に伝えることを強めるチャクラになります。

 

表現力とスムーズなコミュニケーションに関わりがあります。

 

第5チャクラが活性化すると、コミュニケーション力が増し、聴覚が研ぎ澄まされるとされます。

 

自己表現、創造性、コミュニケーションを象徴し、対応する音階はソで、

対応するアロマは、ペパーミント、カモミール、ミルラとなります。

 

第6チャクラ「アジーナ」 チャクラ色:ロイヤルブルー

このチャクラは、眉間の上の額の中間部にあるとされます。

第三の目とも呼ばれ、五感を超えた直感とひらめきを与えるチャクラになります。

 

目や神経系に深い関わりがあります。

 

第6チャクラが活性化すると、直感や感性、洞察力などが鋭くなるとされます。

 

精神面、直感、知恵を象徴し、

対応する音階はラで、対応するアロマは、ローズマリー、ジュニパー、タイムとなります。

 

第7チャクラ「サハスラーラ」 チャクラ色:バイオレット・ホワイト・ゴールド

このチャクラは百会と呼ばれる頭頂にあるとされます。

大自然や宇宙のエネルギーとつながることができるチャクラになります。

 

万物全てを愛へと結びつけます。

 

第7チャクラが活性化すると、直感や閃きが格段に冴えるとされます。

 

霊性、直感、超感覚、無欲を象徴し、対応する音階はシで、

対応するアロマは、ジャスミン、ローズ、ラベンダーとなります。

 

スティーブジョブズが使った「禅」(ZEN)マインド。禅とマーケティングの関係とは?

 

 

アロマを使いながら、同時に安定した資産を作りたい方はコチラ

 

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
かつて都内の大学2年生で起業。

その後レディスアパレル事業を25年経営。
現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

価値観の合う方と話を伺いながら、成長していきたいと思っています。

 

最新ネットビジネスの教材を無料で手に入れる

安全ですので安心してクリックください
 

または、ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録されますと、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます

 

ネットビジネスよりもアロマに興味がある方は、私が普段使っている”高級エッセンシャルオイル”が格安で手に入る公式サイトへご招待します。
会員登録するだけでアロマが割引価格で購入することができます

詳細はこのまま下のページへ進み、「ドテラ製品の購入はコチラ」をクリックして下さいい   
 ↓   ↓    ↓

 
全ての内容についてご質問があれば、「dotera.info についてお問い合わせ」とお書きいただき、

”yurizou24@gmail.com" すぐご連絡ください。

TAKAの詳しいプロフィールはこちらから
 




【ネットで副業】自宅で稼いでみませんか?

・子供の教育費
・マイホームのローン
・月々の生活費

「私たち一家の将来って大丈夫なの?」

って不安に思いますよね。

実はネットで副業って可能なんですよ。
うまくやればパートに出るよりももっと稼げちゃいます(*^^*)

でも問題はそういうネットビジネスの教材ってすごく高いんです。
2万、3万円は当たり前です。

そんなあなたにプレゼントです。

kenさんが以前9万9000円で販売していた教材を
無料であなたに差し上げます(*^^*)

しかも、無料でサポートまでしてくれます。

「信じられない!?」と思うでしょうが本当なんですよ。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサードリンク